サ終ってマジですか?

「君に会えなくなることが辛い」と悲しむ創作者と、ビッグXのイラスト
2022年9月30日にサ終します

サ終

 そう、それはソシャゲを愛する人間が最も恐れる文字列。7月14日(古参にはお馴染みの魔の木曜日※1)のゲーム内通知でサ終決定のお知らせが!

 ブログを運営している立場としては、迅速にコメントした方がいいと思ったんですが落ち込んでしまって…。

頭を抱え無気力に陥ったり、職場の同僚にサ終の話をして引かれる創作者のイラスト
外聞とかお構いなしに落ち込むぜ

 正直、このアプリのプレイヤーは全員「そのうちサ終するやろな…」と予見していたと思いますし、私自身120%サ終すると思っていたので全く意外性は無かったですが、それでもショックなものはショックです。

 特にサ終が決まってからの1週間は心乱れまくりで、とにかく人に話を聞いてほしくて職場の同僚にまで話を振る始末。

私「大好きなソシャゲがサ終するんです…誰も知らないマイナータイトルなんですけど…」
同僚「アハハ…(困惑)」

 サ終が決まったら忙しいのです。ダンキラ!!!のようにオフライン版を残してくれる神ソシャゲも稀に存在しますが、絵師神の絆ではまずあり得ないので。ビッグXとの思い出をスクショに残し、動画を編集し、悔いを残さないようにしなければ…俺たちの戦いはこれからだ、これからが勝負なのです。

※1なぜかいつも木曜日に重要な通知が入ることが多く、重大なバグも木曜日まで修正されないことがしばしばあった(ひどい)。絵師神関連の仕事がわかる人が木曜出社とかそんな理由だったのかもしれない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

リーダースキル

次の記事

武器について