絵師神ロスに向けて

超成功(好感度+3)するプレゼントは基本ベレー帽のみだが、悪役イベトリオはなぜか他にも+3のアイテムがある(豆知識)。

 9月30日に絵師神の絆はサ終する。10月からはベスポジ移動も、キズナクエスト周回も、ビッグX(とっくの昔に好感度MAX)にプレゼントを貢ぐこともできなくなるのだ。

辛すぎる…

 終わるのを手をこまねいて見ているなんて…耐えられない!と言うわけで

ネプテューヌとメアリスケルター

 買ってきたぞい!(いずれもコンパイルハート制作のゲーム)

行動力の化身と呼んでくれ

 絵師神の絆と同じ開発会社さんの作品をプレイして、少しでも絵師神の絆のエッセンスを味わおうという作戦です。

 まあ、会社が同じだからってそう似たところは見つからんやろと思っていたのですが…。

ドン!

某ゲーム情報誌の美少女化。「これもう絵師神の絆じゃん!??」と非常に感動した。
リリィランク。キズナランクと言語センスが同じ!!! 

 なんか色々と…似てる!

ちなみにネプテューヌのキャラデザはつなこさん。アトムを担当したイラストレーターさんです。絵がかわいくて最高〜!

 お次はメアリスケルター

「血式少女」の語感は「伽羅少女」に通じるセンスだし
血式少女たちが「かぐや姫」とか「赤ずきん」と呼ばれているのも絵師神の概念美女化に近い

 やっぱり似てる…!

 キャラデザはB.J先生を担当されたナナメダケイさんです。ナナメダさんの絵は服の厚みがしっかりしていてカッコイイよね。

たった2作品プレイしただけでこれだけ共通点が見つかるって…すごくない!?

 もちろん制作年はネプテューヌやメアリスケルターの方が先なので、絵師神の絆がコンパイルハート作品に似ているという表現が正しいです。つまり、絵師神の絆は思いの外「コンパイルハート」色の強い作品だったと言えます。

 絵師神の絆をきっかけにコンパイルハートさんの他のゲームに触れられて良かった!

素晴らしいゲームをありがとう…!

 私はナナメダケイさんの絵が特に好きなのでメアリスケルターで堪能できるのは嬉しい!

 ただ、ナナメダケイさんって検索のサジェストにいまだに「炎上」て出てくるんですよね。B.J先生のイラストが炎上した影響が…。私は当時から顔の傷は全然気にならなかった方なのでいたたまれない気持ちになります…。

GR進化したB.J先生のスクショ
かわいい〜!

 ちなみにナナメダさんのインタビュー記事を読むと顔の傷は検討した上であえて入れてないみたいです。私は素晴らしいデザインだと思いますし、今後も応援していきたいです!

 ここまで読んでいただきありがとうございました!ある程度ゲーム慣れしていないと難しいかもしれませんが、ネプテューヌやメアリスケルターもぜひ遊んでみてください!

絵師神ロスに向けて” に対して2件のコメントがあります。

  1. ♪♪♪ より:

    おおっ!!新しいトビラがひらかれましたね(*^_^*)いいですねー!

    1. コメントありがとうございます!サ終が決まってからずっと落ち込んでいたんですが、できるだけ前向きな記事を書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

武器について